推しと酒と私

ドルヲタ酒飲み日記

亀井絵里さんへ

亀井絵里さんへ

 

モーニング娘。を卒業してから10年以上が経ちますね。

「完全燃焼しましたぁ!」の言葉通り、モーニング娘。を卒業してから表舞台に立つことは無く、たまに同期で仲が良かったさゆや、妹さんから情報があるくらいでした。

 

穏やかな日々が過ごせていそうな様子は伝わりますが、卒業後どこで何をしているのか、全く分からないまま10年以上が経過しました。

 

私は重たいヲタクです。

絵里が引退後、穏やかに幸せに過ごせているのか、近況がなかなか知れないからこそ勝手に心配をしていました。

ほんのたまに、さゆがSNSで絵里の姿を写してくれた写真を投稿してくれたら何回も何回も見直しました。

小春が何年も前にストーリーズに投稿してくれたえりりんの「亀井だよ〜」と声が入った動画、即座に保存して何回も何回も聞き直しました。

(いま久しぶりに確認したらiPhone内でファイルが破損したのか起動できずに泣きました)f:id:masuko_morning:20210902013824p:image

 

私は身勝手なヲタクです。

モーニング娘。の結成イベントが行われる度、
事務所も離れたOGのライブゲスト参加が告知される度、

私はいつも願ってしまいました。

えりりんもいつか、参加してくれないかな。一度でいいから、愛しく苦しいこの夜にを聞かせてくれないかな。

サプライズで絵里が登場することを。
オレンジ色のサイリウムをまた振れることを。
卒業してから10年以上経過して尚、願っていました。

他のOGのサプライズ登場があるたびに、ベソベソしてしまうどころか、醜い嫉妬さえしてしまうことが何回もありました。

2023年はデビュー20年。6期イベントがあるだろう、その時は期待していいのでは?
表舞台に立つことはなくてもメッセージくらいは聞けるのでは?
そんなことをつい最近まで考えていました。

 

でも、もうそんなことは2度と思わないことを誓います。
身勝手で超重たいヤバいヲタクであることには変わりませんが、絵里が東京のどこかで幸せに暮らしていることが分かったからです。これ以上望むことは何もありません。

絵里が生きている、幸せに暮らしている。
私にとってはこれ以上無いくらい嬉しい知らせでした。

絵里にとっては不本意な知られ方だったと思います。でも、絵里が幸せな毎日を過ごしていることを知れました。
この報道で幸せな日々が脅かされてしまうのでは、と思うと申し訳ない気持ちも、もちろんありますが。。。

 

私には、ここから新しい自分との戦いが始まります。皆さんが私にくれた力を胸に、自分に負けず頑張ります。

人生には、どんな人にも大なり小なり試練が待っていると思います。

私は諦めないで、自分を大切にして、幸せな人生を歩んでいくつもりです。

人それぞれ、色々な思いがあると思いますが、

是非、一緒に頑張りましょう。

 

絵里はこの卒業メッセージの通りの人生を歩んでいることを知れました。
自分を大切にして、幸せな人生を歩んでくれたから、今につながっているんですよね。

 

卒業メッセージでは「人生の約半分がモーニング娘。だった」と話していました。
これから続く長い人生、モーニング娘。だった8年間はほんのとひと時になると思いますが、絵里が駆け抜けた8年間は何にも変え難く、色濃い8年間であったと思います。
その8年間があったからこそ、今の幸せがあるんだと思っていてくれたら嬉しいです。

そして、その8年間に支えられ続けてきたヲタクが何人も何人もいること、
絵里がモーニング娘。にいてくれたことで多くの幸せ、元気を与えてくれたこと、
頭の片隅でも良いので覚えていてくれるともっと嬉しいです。

「あぁ、卒業公演のオレンジ色の景色綺麗だったなぁ、色々あったけどモーニング娘。にいられてよかったなぁ」と絵里が思ってくれたら。
モーニング娘。でよかった」と思える理由の、ほんのわずかな部分にでも私達ヲタクの存在があるならそれ以上、何を望むというのでしょうか。私は本当に幸せなヲタクです。

 

モーニング娘。は永遠の愛の形」と絵里は表現しました。
10年以上経っても、絵里が残してくれた愛の形はモーニング娘。に受け継がれています。

だから私は今でもモーニング娘。が大好きなんだと思います。
モーニング娘。への愛、ファンへの愛、メンバーへの愛、モーニング娘。にはいつも、たくさんの愛が詰まっています。

 

本当に今までありがとう。

もうわがままは言いません。

どうかこれからもお元気で、穏やかに、幸せにお過ごしください。

 

絵里のヲタクになれて幸せでした。

f:id:masuko_morning:20210902020257j:image