推しと酒と私

ドルヲタ酒飲み日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

【完全妄想】アンジュルム新曲「全然起き上がれないSUNDAY」の女の子を弄んだ美容師を許すな

※特定の職業についての偏見があるとか、そういうわけではなく一個人の妄想でございます。気を悪くした方いらっしゃいましたら申し訳ございません。 先週アンジュルムが発売したニューシングルに「全然起き上がれないSUNDAY」という楽曲が収録されている。 作…

フィロソフィーのダンス「シスター」のエンドレスリピートが止まらない理由〜新衣装の話もさせてくれ〜

予言です https://t.co/zXDVDrzHSS — 宮野弦士(みやのげんと) (@GentoMiyano) November 18, 2019 止まらない。 お酒じゃない。かっぱえびせんじゃない。 フィロソフィーのダンス(以下、フィロのス)の新曲、「シスター」のエンドレスリピートが止まらない。…

鞘師里保がモーニング娘。を救ったという話

鞘師里保がモーニング娘。で残した功績をまとめました。

ふくちゃんはかっこいい

お願いだ。語らせてくれ。 ふくちゃんこと、モーニング娘。'19のリーダー譜久村聖ちゃんについて語らせてくれ。 オタクだから感情が高ぶると文字に起こしたくなるんだ。 ふくちゃんのことを語る前段として、彼女がハロプロエッグ加入してからモーニング娘。…

【フィロソフィーのダンス】ドルオタ歴20年の私がフィロソフィーのダンスと出会い秒速5光年でドハマリした話(7000字Over)

長年女性アイドルのオタクをしている。 可愛い女の子たちが汗を流しながら歌い踊る姿に必死にエールを送っては「最っ高っ!」とやっすい居酒屋でやっすい酒を流し込む日々。現場*1の後はどんなお酒もIDOL Magicで純米大吟醸に生まれ変わる。 現場がない日は…